プロジェクトマネージャ(PM)サポート

ソフトウェア開発プロジェクトを円滑に進められるようプロジェクトマネージャを全力サポート

プロジェクトマネージャのサポート役として、プロジェクトの進め方に必要な現場の情報を、プロジェクトマネージャが素早く把握出来るようするために、品質面だけの状況把握ではなく、進捗状況、課題点発生状況などを、直接現場の中に入り込み調査、報告し、ソフトウェア開発プロジェクトを円滑に進められるようサポートするサービスです。また、課題点発生状況については、特にコミュニケーションミスによる曖昧さや齟齬などに起因する課題の前兆を察知し、予防策に取り組むなどの対処も行います。

開発プロジェクトの変化をサポート

今やソフトウェア開発は、高機能化および短納期化へと変化を見せてきており、これは、多くのソフトウェア開発の現状となってきています。そのような中で、お客さまのニーズを満たすだけの成果を挙げていく必要があります。このとき、チーム間の関係や委託先との関係、顧客との関係など組織的な枠組みを超え、プロジェクトを推進していくことは必要不可欠であり、プロジェクトマネージャは、より素早い判断を求められています。しかしながら、多くのプロジェクトマネージャは、いくつものプロジェクトを抱え、状況把握もままならない状態でプロジェクトを進行させていることも少なくなく、状況把握のために費やす時間も足りていないこともあります。このため、当社では、ソフトウェア開発プロジェクトの中で、プロジェクトマネージャのサポート役が必要になってきていると考えています。

プロジェクトマネージャが素早く判断出来るように

当社では、プロジェクトマネージャのサポート役として、プロジェクトの進め方に必要な現場の情報を、プロジェクトマネージャが把握出来るようするために、品質面だけの状況把握ではなく、進捗状況、課題点発生状況などを、直接現場の中に入り込み調査、報告し、プロジェクトを円滑に進められるようサポート致します。
また、課題点発生状況については、特にコミュニケーションミスによる曖昧さや齟齬などに起因する課題の前兆を察知し、予防策に取り組むなどの対処も行わせていただきます。

料金体系

サポート方法により、さまざまな料金体系となっております。
お客さまの状況に合わせた形でご提案させて頂きますので、是非、お問い合わせください。

お問い合わせ

プロジェクトマネジメントサポートに関するお問い合わせは、以下のお問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ